スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Entry: main  << >>

私のメタボリック脱出作戦!




先週の医師の診察によるとほぼメタボリック脱出したと
診断されました。


それまでの私の道のりを今回よりお伝えしていきたいと思ってます。

私は、運よく大学病院入院時の高血圧によるトラブルが発生しました。
大量のステロイド剤の副作用の可能性もありました。

でも自覚症状が軽く感じられ、当然の医療機関での検査で
以上に高い血圧に対して、内科の専門医の診断を受ける結果になりました。

すべての検査で、メタボリックシンドロームのグランドスラムでした。
体重も85キロにも達してました。

40歳後半の話です。

人は、死への恐怖で始めして真剣にメタボリック対策を始めるのでしょうか…?
突然やってくる発作は、かなりリスキーで危険な状況です。
それでも、自分は大丈夫とタカをくくるのでしょう…?


しかし、40歳代になれば数名の友人なり同級生も他界しているはずです…?
そこで都合のいい考え方をするのです…?
「あいつは酒の飲み過ぎだ…」と自分も飲んでるくせに…?

私は、高血圧症から動脈硬化を発作前に病院で見つけることが出来ました。
でも…多くの方は、血管が詰まってから…?
とのお話です…!


でもやれば、そんなに大変ではない食事療法と運動不足回復…
次号では、私のその実際のメタボ対策をお伝えします!














にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/6u9u5ryk7obh
JUGEMテーマ:メタボ


スポンサーサイト

Comment
Leave a Reply








Trackback