

Entry: main  << >>

メタボリックシニアのイキイキLIFE!



鶴見辰吾 『熱中時間 〜忙中"趣味"あり〜』感動の大団円編


ブログ検索のテクノラティジャパン

高血圧症の血圧は、そと時の環境・状況に大きく左右される。
つまり様々な心の動揺で変化する血圧


中高年の2〜3人に1人は高血圧症。
自覚症状がないので、日々の検診が必要…!


多くの心臓病・脳卒中の要因とされていますね!

高血圧症の対策は以下に…カンポ生命生活習慣病BOOKから
1、塩分控えめです…サルでもしおってますね?
2、肥満を防ぐ
3、ストレスをため込まない
4、喫煙・飲酒を火う変える。


さて、他のメタボリック症状・がん等の対策を見てみました。
脂肪異常症…3、肥満の解消し禁煙を実行
糖尿病…5、ストレスは上手に解消
がん…1、禁煙を実行する
肝臓病…1、お酒は控えめに・3、太っている人は減量
痛風…4、ストレス解消に努める
肥満…4、お酒はほどほどに

ここで、ストレス・禁煙・禁酒は多くの生活習慣病の対策となっていますね!

まず、ストレスを解消するためには、自分の夢中になれる世界を想像することだと思います。
ここで、趣味のサイト紹介しましょう!
ゴルフ…みんなのGOL.net
釣り…魚とあそぼう海釣り情報
釣り…趣味の渓流釣
ボランティア…シニア海外ボランテア

フィリピン英語留学…シニア向けお気楽英会話留学









保険比較の保険市場


保険比較の保険市場


にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ

JUGEMテーマ:メタボ



Comment
Leave a Reply








Trackback