スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Entry: main  << >>

メタボリックシンドロームとうつ病の関係

メタボリックシンドロームとうつ病の関係

実は、告白するとメタボリック親爺も精神科の診察を毎月受診している。
うつ病と診断されている。
実に3日寝れにこともあった。
これは、目の障害で入院して、ステロイドパルス治療を受けて以来のことになる。
このブログを初める6ヶ月ぐらい前のことである。

ところが、うつ病は、治っても不眠症は治らない。

睡眠不足は、肥満になる言われているが、食事療法をしているメタボリック親爺の体重は、保たれているが、スクルの所為で、昼に眠いことは、ただある。

メタボリックシンドロームとうつ病の関係明らかに
メタボリックシンドロームは、動脈硬化症、心筋梗塞や脳卒中などの病気を引き起こす症候群であるが、最新の研究で、メタボリックシンドロームは、ある意外な病気と関連があることがわかった。11月の生物精神医学という専門誌に報告された研究によると、メタボリックシンドローム患者は、うつ病を併発している割合が多かったというのだ。

高血圧の人の半数以上が自覚なし、欧州研究

欧州3か国で行われた最近の調査で、高血圧と診断された人々のうち半数以上が症状に気付いていなかったことが12日発表された研究で明らかとなった。 国際高血圧学会の学会誌「Journal of Hypertension」で発表されたこの研究によると・・・

お身体の不調の方へ!
睡眠薬なしで不眠症を克服するハイパースリープシークレット!>>

痛風・通風を解消・克服・予防する会
糖尿病,合併症の併発を防ぎ、尿酸値を安定さます!!
痛風発作を引き起こすプリン体を押さえた献立やレシピ集のほかに
秘密の特効薬,治療薬となる飲み物をご紹介!!>>


禁煙達成者3万人の実績!>>

17年間で24万本タバコを吸ったヘビースモーカーが禁断症状に苦しむことなくわずか10日間で簡単にタバコをやめた アメリカ流 10日間禁煙プログラム

おススメのメタボリックブログ>


サントリー健康食品オンラインショップ

にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康法へにほんブログ村 ダイエットブログへ


スポンサーサイト

Comment
Leave a Reply








Trackback
タバコを吸っているほとんどの人は、「いつかは禁煙したいと 思っているけれど、なかなかやめられない」と思っているのではないでしょうか。 タバコを一生吸いつづけたいと考えている人は少ないのではないでしょうか。 安心してください。そうなんです。ほとんど
禁煙 人気の禁煙グッズと熊本の禁煙外来 | at: 2008/12/24 11:25 PM
もっとやせたいね
メタボリックシンドローム | at: 2008/12/03 10:45 AM
もっとやせたいな
メタボリックシンドローム | at: 2008/12/02 12:06 PM
メタボリックシンドローム(メタボ)や肥満とうつとの間には、やはり関連があるようです。 メタボリックシンドロームとうつ病の関係明らかに ほぼ同年齢(平均54歳)の...
うつ病ドリル | at: 2008/12/01 5:23 PM
もっと痩せたいな
メタボリックシンドローム | at: 2008/12/01 4:59 PM
電子タバコが激安でカートリッジは半額でした。
電子タバコ | at: 2008/11/17 5:42 PM
半信半疑で始めたら、本当にドウ○テイ捨てれた、、、 今までの39年間なんだったんだ。。お礼にもらった32萬でかあちゃんに神戸牛おくった(笑)
駅弁逆バック | at: 2008/11/17 7:51 AM