スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Entry: main  << >>

動脈硬化は10歳代から・メタボリック親爺の忠告!

煙草はもう古い!?ハイセンスな大人は電子タバコ</a>
簡単ダイエットなら『やせ茶王』!


動脈硬化疾患10歳代から…メタボリック親爺!
昨夜の報道ステーションの特集で動脈性硬化性疾患の特集を放映した。
そこでは、10歳代から動脈硬化性疾患にかかる患者が急増しているそうだ。
日本の死亡率の1/3が動脈性硬化疾患が原因と言われている。

つまり、メタボリックから脂肪異常症・高血圧症→動脈硬化性疾患→心筋梗塞など
もちろん糖尿病も同様である。
また、アメリカと同率にメタボリックでも動脈硬化性疾患の患者が増えた日本である。
この動脈硬化を未然に発見できるのがFRD。エコでーの検査である。

しかし、動脈硬化のメカニズムは完全に解明されていない。
そこで有効なのが運動療法である。
報道ステーションによるとかなり運動療法改善されるようだ。

メタボリック親爺の感想は、肥満は完全らる病気で、かなりのリスクのある人生を
送ることになると言うことだ。
運動と禁煙・・・そして、食生活の改善。
神から頂いたこの生命を無駄にするのは、愚かな人間だ。

メタボリック親爺からの忠告!このニュースを見よ!
「糖尿病」治療怠ると医療費5000万円 早期治療患者の6倍にも
糖尿病820万人のうち治療を受けているのは410万人で、このうち141万人(34・4%)は血糖制御が順調で、深刻な合併症を防いでいる。未治療・治療放棄の410万人と、治療しても血糖制御が不調な269万人の計679万人は、合併症の危険が高い。「合併症は軽症段階から心筋梗塞や脳卒中、10年以上続くと透析が必要な腎障害、5〜6年で末梢(まっしょう)神経障害が出て、重症化すれば足が壊疽(えそ)して切断することも。糖尿病網膜症や緑内障は7年以上で出ることが多く、重症なら失明する」

体重減へ環境整備 メタボ撲滅委
松澤委員長は「メタボの考え方は一般に理解されており、今後は実際の行動に移りやすくするための自転車道づくりなど環境整備や、小児の肥満などの問題に目を向けていきたい」と話した。
JUGEMテーマ:メタボ


蘇るハリとコシ「黒誕彩シリーズ」
こんな行くも方法かあったのか?10歳も若く見える発毛の秘密。
毎日の生活が変わる。イキイキした生活回復。

煙草はもう古い!?ハイセンスな大人は電子タバコ





にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

スポンサーサイト

Comment
Leave a Reply








Trackback
今日の大発見
大発見! | at: 2008/12/23 9:13 PM
ダイエットはもっと簡単に
簡単ダイエットは最速で楽に自宅で安全に簡単にダイエットできる | at: 2008/12/23 4:08 PM
電子タバコの売れ行きが伸びています。この電子タバコはリアルで煙が出ます。厳密にいえば、ニコチンの入っていない水蒸気ですが、吸った気分になり、禁煙をサポートしてくれます。
電子タバコ | at: 2008/12/20 10:51 PM