スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Entry: main  << >>

中川元大臣とうつの関係?

中川元大臣は、向精神薬をのんでいたのではないか?
お酒をまさかあそこまで飲む大臣はいないだろう・・・?
向精神薬を飲んで少しでもアルコールを飲むと・・・?
いや、向精神薬を飲んだだけでもあんな感じになる。
メタボリック親爺は、うつから脱出するのに大変だった!
かなりリスクの高い人は、精神科で処方された薬を飲む必要はあるが、
睡眠薬に頼らない方がいい!
それは、依存性が高いだけである。

薬を飲むのを辞めると覚醒したようになる。
つまり、2〜3夜眠れない・・・!
また睡眠薬を飲むと20時間ぐら寝てしまうこともある。
寝不足は、脳から刺激で空腹感をもたらす。
その悪循環は、肥満を生む。
すなわち、多少のうつでも眠くなる薬は、処方してもらわない方がいい!
もちろん、医師の診察によるが、神経が疲れるとメタボリックになる。
それをメタボリック親爺は、お伝えしたいだけだ!

ところで、中川元大臣に付き添った官僚やジャーナリストは何で中川元大臣を止めることが出来なかったのか?
このような状況で口を曲げて、一度言ったことも曲げる某総理大臣は、北方領土まで行って、プーチンが総理なのか大統領なのかも区別付かなくても健康を害するように思えない。
彼には、心に重圧が掛かることもないのか…?
メタボリック親爺は、彼の精神力が信じられない?

精神科で使う薬の話
精神科で使われる薬(向精神薬)の話. 精神科で使われる薬というと、すぐに「精神安定剤」という言葉が頭に浮かぶと思います。 しかし実際には、以下の表のように、作用に応じて何種類かの ... 精神科で使われる以下のような薬は「向精神薬」と呼ばれます ...





にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康法へにほんブログ村 ダイエットブログへ

JUGEMテーマ:メタボ


スポンサーサイト

Comment
Leave a Reply








Trackback
向精神薬取扱責任者(こうせいしんやくとりあつかいせきにんしゃ)とは、向精神薬の取扱の責任者。監督官庁に申請し、要件を満たしていると確認された場合に認められる。概要向精神薬取扱責任者は、病気治療の目的で向精神薬を保管・管理を行う 申請資格医師、歯科医師
資格取得・・・そして転職へ | at: 2009/03/14 9:47 PM