スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

郷ひろみと西条秀樹は・・・?


メタボ親爺・・・ほぼ同じ時間を過ごした郷ひろみ・西条秀樹が
活動を活発化した・・・!
実はメタボ親爺の方が若い・・・!
西条秀樹は一度倒れてるはずである。
あまり日本の芸能界興味がない・・・メタボ親爺だから??

三浦雄一郎が70歳を超えエベレストに登頂した。

メタボ世代・・・三浦さんにおいては・・・完全に
メタボである。

でも・・・尊敬するしかない。
メタボ親爺には・・・郷ひろみ・西条秀樹が最後に
ろうそくの火の尽きる前・・・完全燃焼を意味してるように
思えて仕方ない・・!

でも、それ以前に・・・メタボで動けなくなっている人も
メタボ親爺の同級生にもいる。

多くの人がメタボと闘っている!
メタボと闘いどうイキイキこの人生を生きるかが
メタボ親爺の世代・・・更に後年齢者をシニアと呼び!

人生をメタボ親爺のとも頑張ってほしい!
メタボ親爺もメタボと闘い・・・大きな夢を実現させたい!
メタボ親爺にとっては最大の夢がある。

メタボリックシンドロームBLOOD-COM
メタボリックシンドローム症候群 
メタボリックと成人病 
血液サラサラコム


JUGEMテーマ:メタボ


知ってますか…肥満の定義!

知ってましたか・・・?
自分の体をしっかり・・・数値で・・・「デブ」じゃないくて
肥満なのですよ・・・それは病気・・・メタボ親爺と一緒!


年齢を重ねれると体の成長は・・・体重だけ・・・?

メタボでも肥満でも自分の肥満数値と血圧・体脂肪率ぐらいは・・・!

一言でメタボと言っても・・・その病気の侵攻状況を・・・!

症状 肥満を表現する指標として体格指数=BMIが用いられます。 
BMI(body mass index)=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
BMI25以上を肥満としています。

最も病気を発生させにくい体格といわれています。
食生活などの環境要因も考慮した場合には、
日本人の基準はBMI22以下ともいわれています。



動脈硬化危険因子は一般に肥満で侵攻します。

・・・「え〜?・・・怖くて測れない・・・!」

内臓脂肪量の推定法としてウエスト周囲径を基準としています。
内臓脂肪面積100cm2に相当するウエスト周囲径は、
日本人の場合、男性85cm・女性90cmにです。

どうでか・・・あなたは・・・信号が黄色なら・・・

まだ、走れば渡れる横断歩道・・・でも肥満ならそれも出来ない

でも・・・赤信号なら・・・事故に合う確率は・・・?

事故は・・・なんの意味だか判りますよね・・・?

メタボ親爺のブログは・・・役に立つでしょう!



JUGEMテーマ:メタボ


タイトル・・・入れ忘れまいた・・・なんて人いますよね!



健康診断が近いからといっていきなりダイエットをしたり、お酒を控えたり……。
日ごろ不摂生をしている人ほど、・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・に元に戻しては意味がありません。
・・・・糖尿病などのリスクを見過ごすことにもなります。

・・・・そういう人こそ病気の因子が潜んでいるリスクも高いはずです。
普段通りの生活のまま臨むようにしましょう。

運動においても同じこと。痩せようと思って急にハードな運動をすると、
数値に影響が出・・・・・・された筋肉細胞の中の成分が血液中に流れ出るからで、
肝機能を診るための数値(GOT、GPTなど)が一気に上がってしまうのです。
筋肉痛が残るような運動は、数日前から控えたほうが・・・・

こんな記事が出ておりましたが・・・>>>>>

メタボリックって・・・難しいですね・・・?
メタボ親爺には・・・難しくて・・・分かりません!
肥満はストレス・・・メタボリックへの道(肥満者からのご提案ブログ)
>>>>
メタボのためのダイエット(ダイエット日記)
>>>>
肥満大王・・・メタボリック王国(お笑いメタボ日記とマジ情報提供ブログ)
>>>>


JUGEMテーマ:メタボ