スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

メタボリックなボヤキ!



毎日の散歩はスーパーに行く!
それが、メタボリックな私の仕事。

30分は往復で歩く…運動不足の解消です。

ところが、今日はウンナーの試食コーナーで声を掛けられ
ついつい一つ・・・ところがもう一つ・・・

そして、揚げたてのとんかつが目に入る。
ついつい手が出てしった・・・夕食前なのにスーパーの外で
とんかつ弁当をむさぼる私は、まるでホームレスがコンビニの
賞味期限の弁当を食べるように・・・!

メタボリック対策で散歩に食事療法・・・
しかし、デパ地下・スーパーには行くべきではない!

メタボリックな私には誘惑が強烈です。
メタボリックシンドロームの教科書とその対応
メタボリックシンドロームと私
メタボリックシンドロームBLOODCOM
メタボリックシンドローム
JUGEMテーマ:メタボ


告白、メタボリックのブログUP!の理由!



私がメタボックシンドロームのブログやWebサイトを作っている理由。
私の血圧は、ある日から通常の限界を超えました。

その理由は、ステロイドパルス治療の副作用です。
大量のステロイドの副作用は、ステロイド性糖尿病などの副作用があります。

約6か月の闘病生活の中で、メタボリックによる病院で知り合った人の「死」
また、当初は眼科の治療だったので、糖尿病での失目・足の切断。

くわえて、後輩のランニング中の「死」
・・・それは、「死」との闘いの6か月でした。

私の目は、視神経症という難病です。
と言って現在は、こうしてブログも立ちあげられます。

私は、現在も仕事も出来ずにブログが唯一の楽しみです。
メタボリックシンドロームには、ステロイド治療の完全な副作用ではないと
私は考えています。

どの道、メタボリックシンドロームになっていたのでしょう??
しかし、「この病気を甘く見ないでほしい」と言う思いが込められています。

精神的にも「鬱」になり、妻の励ましで現在があります。
そんな理由で、一人でも多くの方にメタボリックの間違った知識。
メタボリックを甘く見ないで欲しいのです。

健康寿命がまだまだ、50歳になっていない私には、必要なのです。
それは、社会復帰が必要だからです。

私のそんな願いからメタボリックシンドロームの教科書とその対策と言う
サイトを立ち上げました。
ですから出来るだけ多くの方に訪問して欲しいのです。

メタボリックシンドロームの教科書とその応用



JUGEMテーマ:メタボ


メタボリックで知らなければならないこと・・・!

メタボリック対策も必要ですが・・・まず、高血圧では、
どんな症状が動脈硬化の悪化・侵攻しているのか・・・?

実は、その時は、入病するか「死」にいたるか・・・という状況です!
中性脂肪も一気に食べ過ぎに突然上がる時もあるのです。

高血圧にしても同様です。
胸が痛む・・・足がむくむ・・・即座に病院。




しかし、こんな状況の時は、病院に行くのではなく、
救急車を呼ぶべきである。

なぜなら、組成硬化が出来るからである。
脳梗塞でも同様です。

しかし、メタボリック諸症状による発作時の対応も
もちろん、メタボリック対応・予防の生活改善も
家族や周囲の協力・理解が必要です。

実際に救急車を呼んだことにより助かった例はただあるそうです。
我慢して、「明日病院へ」と考え・・・命を落とすのは、
愚かなことです。

メタボリックの方は、突然にくる発作への対応を理解し
家族や周囲の方にも理解してもらう必要性があります。

くわえて、主治医を作って、不安な時は電話をする。
医者は24時間それらの相談に応じる義務があるのです。

検査は、大きな病院で、主治医は近くの病院で、
これが最もお勧めできます。

メタボリックと診断された時点で必要なことです。
メタボリックシンドロームの教科書とその対応
メタボリックシンドローム健康生活コム

簡単エスカレーター式ダイエット法Special


JUGEMテーマ:メタボ