スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

メタボリック親爺2008年最後のブログです。

メタボリック親爺2008年最後のブログです。
今年は、多くの方にこのメタボリック親爺のブログをご覧いただきありがとうございました。
メタボリック親爺は、心から感謝してます。
そして、皆様の健康をお祈りしまして、2008年のブログの更新をこれが最後とさせていただきます。
また、2009年も頑張りますのでこのメタボリック親爺のブログをよろしくね!

今年もお世話になりました。
脂肪COMのサイトではブログを紹介してもらって、ありがとうございます。

正月でもメタボリックシンドロームのリスクはあることを心のどこかに・・・?
そして、良いお歳を!

メタボリック関係のコメント待ってます!
もちろん相互リンクも・・・

シニア目の病気サイト

にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康法へにほんブログ村 ダイエットブログへ

JUGEMテーマ:メタボ


リムジン河の悲しみ!パッチギだ!




映画「パッチギ」より イムジン河


昨夜、メタボリック親爺は、映画「パッチギ」を観て泣いていた。
メタボリック親爺がキャンパスに足を踏み入れるころには
火が消えた焚き火のようになっていた大学生生活。

要するにイデオロギーなんて語る者は誰もなく、
ただ遊ぶことに夢中な時代だった。
メタボリック親爺より少し年配の方々の青春は、いいも悪いも
燃えるような時代だった。

そして、リムジン河のような差別や日本人の悪辣な振る舞いま今はないだろう。
人間の貧しさが戦争を導き、悲劇を踏む。

もう、そんな時代が2度と来ないことをメタボリック親爺は心から願っている。
しかし、そんな時代がメタボリック親爺たちも知っておかなければならない。

元航空自衛隊幕僚長田母神氏の投稿論文の言いたいことも分からなくもない。
命がけで海外へ行く自衛隊もオリンピック選手のように日の丸を背負っている。
また、それ以上に重たい自分の命・家族への責任を背負っている。

この辺の政治的問題・憲法の問題もそろそろ解決しなければいけにのではないか?
日本人のいいところ「いい加減」は、
ちょうどいいところで…というポジティブにも取れるが
海外派兵に行かなければならない自衛隊員や海賊に拉致された船長はどうなるのか?

もし、海外派兵中に同盟国のアメリカ兵が攻撃を受け劣勢になっている時に
助けることはできないのか?
そんな時、そのアメリカ兵の家族はどう日本人のことを思うのか?
それが今の自衛隊の立場である。

リスクを負わせ。重荷も性負わせている平和憲法だ!

今のままの憲法でいいのか?
アジアの諸国が日本の軍事を恐怖を持つように、日本はアジアの軍事に恐怖を持つべきである。
そして、その軍事を平和のために使ってほしい。
人間は愚かな動物である。時として間違った方向に進む人々もいる。

メタボリック親爺は、あのリムジン河のうたに「どうしょうもない悲しさに」を背負わされた人々の痛みが分かる世界にして欲しいと思う!

そして、最後に2つに別れた朝鮮民族が、一つになれるようになってもらいたい。
メタボリック親爺の2009年の願いだ!


シニアの目の病気

にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康法へにほんブログ村 ダイエットブログへ

JUGEMテーマ:メタボ


年末でも正月でもメタボリック・・・

メタボリックシンドローム高血圧

年末でもお正月でもメタボリックのリスクは変わらない。
いや、さらにそのリスクは、高くなると考えらる。

しかし、メタボリックシンドロームのことばかり考えていては、
年末も正月も楽しめない。

時を楽しむ!これが人生ではないか?
辛い時も乗り越えていけば、一瞬、「生きててよかった!」と
こころから思える時がある。

メタボリック親爺は、そう考る。
ところで、今さらではないが、東京の方がよく歩く!
歩くことは、楽しい。

高血圧ニュース
新療法(超温石エネルギーによるパワー整体療法)の体験キャンペーンを実施

老廃物の回収を促進し、ホルモンや免疫物質を末端まで送り届けて、血管・筋肉・神経・内臓等の働きを活発にし、自然治癒力・免疫力を大幅に高めます。特に、慢性的な肩こり・冷え性・自律神経失調・高血圧・更年期障害やいわゆる未病(なんとなく調子の悪い状態)等の症状改善に高い効果が期待できます。すでに試行しておりますので、お気軽にご来院下さい。

50代以上の方におすすめの雑貨満載!【毎日が発見ネット】ショッピング
サントリー健康食品・キリン・ヤクルト健康食品サイト
朝摘み青汁に生姜とはちみつをブレンド
お酒が大好きな方の健康をサポートするサプリメント
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
ゴルファーにおすすめの「アミノバリュー」

森下仁丹オンラインショップ

にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康法へにほんブログ村 ダイエットブログへ
JUGEMテーマ:メタボ